中古車を買ったらまずはコーティングから

中古車買ったらまずコーティング

中古車のコーティングといいますが、新車でもコーティングはしたほうがいいと思います。
私の場合、ほしかった車が中古でしかなかったので、中古車で買いましたが、知り合いは新車ですぐコーティングをしたそうです。
コーティングをする理由として、車をキレイにするのと、そのキレイな状態を長く保つため、また手入れが水洗いで簡単になるという点です。

まず、キレイな中古車でも走っていればだんだんと汚くなっていきます。
これは車全般に言えることですが。好きな人は毎週洗車をしたりする人もいますが、私も車好きですが、毎週洗車は大変なのと時間がないので、きびしいです。
そこで、コーティングの出番です。
コーティングをする理由の一つ目として、車をキレイにするというのがあります。
今まで洗車の後にワックスをつけていましたが、私の場合、ワックスより車がキレイになりました。
お金はかかりましたが、コーティングしてよかったと思えるほど変わりました。
以前乗っていた車と見比べても結構違いがわかります。
二つ目として、キレイな状態が長く続くということ。毎週洗車をする人ではないのですが、コーティングしたことによってキレイな状態がかなり長く続いています。
一度コーティングをしてしまえば、洗車のたびにワックスを塗ることもないですし、普通の洗車でキレイな状態になります。
普段の街乗りぐらいでしたら、月1の洗車とかでもいいんではないでしょうか。私の場合は海が近いというのもあって、塩害があるのでしっかりした洗車ではありませんが、毎週水洗いぐらいはしてます。
三つ目として、先ほど出た水洗いです。
コーティングした車でしたら、水を掛けてさっとひとふきすれば、キレイな状態に戻ってくれます。
雨の日走ったあとでも、水洗いでキレイな状態に戻ってくれます。
コーティングをしようと思ったきっかけは、前に乗っていた車が同じ知り合いがいたのですが、その方がコーティングをして並べてみると、けっこう違いが出ていたので、新たに中古車を買ったときは、コーティングしたいと思ったのがきっかけでした。
お金はかかりますが、大事な車をキレイな状態で保ちたいので、コーティングして満足です。

Copyright (C)2014中古車を買ったらまずはコーティングから.All rights reserved.